メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

目覚めの良い朝‥紫陽花の花芽に癒されテラス席で過ごす。 

2020年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

日差しが強く入り目覚める朝。夫が休日に入っているからのんびりと起きても良いが‥明るい光が入りベッドの中に入っているのは勿体ないと感じる。

年を重ねると余り長く寝過ぎると逆にダラダラしてだる重く感じる。目覚めの良い日は何かウキウキしたり素敵なスタートが切れそう。

新聞を取りに行きながら‥庭で思い切り背伸をして新緑の緑と花達に挨拶。紫陽花の花芽が沢山出てちゃんと成長している。

去年は台風の影響で塩害被害で木々の葉が元気が無く‥綺麗な新緑が見れなかった。
今年は葉が生き生きとしてキラキラ眩しい。

花屋さんではハウス物で成長した紫陽花が華やかに咲き並び始めた。

毎年この時期にはハウス物の紫陽花が並ぶ施設に出掛けて新種の紫陽花を楽しんだりするが‥今年はコロナ影響で施設も休館している。白い紫陽花のアナベルがあったら‥購入したいと思っていたので残念だ。

でも四つ葉ガーデンも沢山の紫陽花が華やかなに咲き楽しめそうだからアナベルは又のお楽しみ♪

午前中は家事をこなし午後からは‥リサ・ラーソン刺し子シリーズ第ニ号は「スパイキー」。ノソノソと様子を見ながら‥歩いている様子の図案。

いつもはソファーでワンコ達が寝ている横でチクチク縫っていたが‥テラスで爽やかな風と庭の緑の木々が見える席でチクチクしてみた。

外出出来ないので‥スゴイ気分転換で気持ちが良い。今の季節暑くもなく寒くもなく解放感があり空気も澄んで頭がスッキリした。

今日も家族全員が穏やかに過ごせた事に感謝‥した一日だった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ