メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

コビット19禍の影響 (4/30) 

2020年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
昨日午後雷が鳴って、テレビが映らなくなって、あせった(パソコンはコンセント抜いてあった)。かけなおしたら問題無かったけれど、どこかに落ちてないかな。
 様々なことが無くなっていきます。三井ホームからは、モデルハウス閉館のため、予定されていたプレゼント中止のお知らせ。新聞折込チラシがどんどん減って、今日はごみに関する町のお知らせが1枚のみでした。クロネコさんが来て、明らかに在宅なのに、(小さい物)郵便受けに入れていきました。
 入っていたのは、ネックウォーマーです。一応夏用花粉対応です。山中先生がバフでランニングすると言ったから。息子はマスクに弱いのです。耳が痛いって。わがままの神経たかりですが、もしかして発達障害による過敏かも知れないので、一概に否定もできず、何か手立てをと思ったのです。一つはいっちゃんのパンツで作ったマスク。ゴムの部分もパンツで作ったので、耳触りが優しいのです。そしてもう一つがこれ。う〜ん、どうでしょう、自分の飛沫は、かろうじて飛ばさないで済むかな。でもこれで金融機関には行けないですね。
 ゴムと言えば、小池さん風マスクの型紙が手に入ったので、久々に自分のを作ってみました。ゴムは、ひとめ惚れで買ったのに、履きこなせなかったバラ柄のハイソックスを、Tシャツヤーンにしました。写真ではわかりにくいですが、耳元で蝶結びすると、イヤリングぽくなってかわいいのだ。
 学校のこと、まずいと思っています。小2で股関節の手術をして、1学期全部休みました。本当は進級できなかったらしいですが、大丈夫でした。まっ、2年生だからですが、2学期にいきなり学校に行っても、特に困ったことはありませんでした。そうではなく、子供たちの勉強の格差が開きます。北海道(特に札幌など)は、来月7日から再開できるとはとても思えず、オンライン授業が受けられる子、親なり何なりに面倒見てもらえる子でなければ、相当厳しいものがあるでしょう。
 9月新学期は、反対ではありません。でもこんな時に、後先考えずに導入するなんて、それは乱暴じゃないでしょうか。
 それと、酪農王国から一言。子供に牛乳飲ませましょうよ。給食だと思って、昼に1本、どうして飲ませてやらないの?骨や歯が弱くなり、キレる子になっちゃうよ。
 行者ニンニクを毎夜少しずつ食べているので、コロナは大丈夫だと信じています。科学的根拠はありません。乱獲で絶滅するので、証明されては困ります。違います。大量に食べると臭いので、誰も寄ってきませんから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ