メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

息子から (5/1 1年前は改元) 

2020年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 もうあまり書かないでおこうと思った息子のことですが、これは書いておかなくては。息子からです。
 「本日をもって、4ヶ月生活した札幌のグループホームから退所し、実家に戻りました。よほど相性が良かったのか8ヶ月全く改善しなかった鬱が4ヶ月で劇的に回復しました。」
 離婚も子供たちとの面会も、こんな状況ですから、何も解決していません。演劇で食っていこうなんて、はるかかなたへ飛んで行ってしまいました。先は全く見えません。でも息子にやりたいことが戻ってきました。早速今日から、こんなことをやります。有料のは、「困っているライブハウスを支援する企画」です。
  ◆◆GW緊急企画ラインナップ◆◆
 各回19時から。有料配信は各1000円。
  1日 前夜祭 髭だるマン×高間響トーク(無料)
  2日 内田樹×高間響 対談
  3日 ZOOMでオーディション(無料)
  4日 髭だるマン主演 4人の作家書下ろし一人芝居
  5日 高間響「COVID-19関連一人芝居」作品集
  6日 打ち上げ
 息子が生きていてくれただけで、ありがたいのです。何度も死なせてやった方が良いんじゃないかと思いました。息子は気が狂ったと思いました。去年の秋から冬への季節は、どん底でした。去年の5月1日は、改元の日でした。でも息子はもう完全にダメになっていました。それが昨夜は、鼻歌歌ってお風呂掃除をしていました。
 体調は良くないです。波はありますが、ひどい時は、無理をしないとうまく歩けません。せめて早く、右股関節を治したい。時々ふらつきます。まじで運転はダメだと感じます。でも、昨日はようやくタイヤ交換をしました。夏タイヤはやっぱり乗り心地良いです。ワクワクして、自粛しちゃってるドーパミン出さなくちゃ。
 もう一つ、息子の傑作を。ローソンが、客のトイレ使用を禁止したけれど、やっぱり緊急時は使用可と方針を転換したとの報道を見て「うんこをしたい時なんか、いつも緊急時だろう」(そりゃそうだ)とツイートしていました。それに、今朝8:15時点で、1223イイネで、743RTでいわゆるバズった。みんな「うんこ」が好きなんだねと喜んでいました。
 こんなこいのぼりを見かけました。息子はもう少しニャンコ座にいることになります。通院と薬はとりあえず続けます。おそらく息子とまとまった日数を暮らせるのは、最後になるでしょう。気が利かないし、きっとストレスになると思いますが、そんな毎日を、大切に暮らしたいです。
 心配してくださった皆様、たぶん多大な迷惑をかけてしまったであろう人たち、心からのお詫びと感謝を。そして、これからも息子を応援してやってください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ