メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

あさきゆめみし 

2020年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で過ごしやすい。

寝床の中で
まな板の音が聞こえる。

いつまで寝てるの、と
響くように
懐かしい声がする。

はっと気がつき起き上がれば
相変わらずの部屋の風景。

女の夢を見たのは久しぶりだ。
そろそろ
呼びに来ても良い頃だなあ、なんて…

窓を開け、一服。

サザンの、
愛はスローにちょっとずつ、をかけて
珈琲を煎れる。

世の中は
相変わらずコロナウィルスで持ちきりだ。

フレンチトーストを頬張りながら
国道を見下ろすと
自家用車が何台も三浦半島方面へ向かっている。
天気が良いんだもの
自粛なんて出来ないだろうね。

人間は愚かで賢い生き物だと
最近になって解り始めて来たような。

それにしても良い天気だが、
出かける気がしないのはどうしたもんだ。

本当に
そろそろなのかもしれない。
まあ、それでもいいけれど
痛くないといいんだがなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うきふねさん

根無草さん

そりゃあ
先に逝ったほうがいいですよ。

残された者たちの気持ちは
切ないもんです。

コロナが終息しても
禁煙は残ると思います。
しょうがないねえ。

2020/04/30 21:13:22

ぐでたまさん

根無草さん

残念ながら
私はアマゾンをやっておりません。

今どきの都会者にしては
稀有の存在です。

ネットショッピングは
どこかいまいち
信じられないんだわさ。

2020/04/30 21:09:02

お天気が良くて・・

うきふねさん

夢に出てこられる女性は、奥さまみたいな存在でしたものね。先に逝ったほうが良かったのか、残ったほうが良かったのか、どうなんでしょう(^^;
自粛しているうちに、買い物に行くのも億劫になりました。好きな場所が殆ど閉鎖されたので淋しいです。
せっかく咲いた花まで、切り取らなくても良いのにね。お好きな喫茶店に、早く行けるようになれば良いですね。煙草は吸えませんが^^

2020/04/30 13:02:31

自粛でしょうか

ぐでたまさん

出かける気がしませんねぇ〜。
こんな地球に誰がした!と悲しくなります。
どこもかしこもガラガラで、探すものはなし。
ところがあるんですね!
アマゾンのぞけば欲しいものがありますあります。
ただし寂しいからと思っても 人は売ってございませんですよ。

2020/04/30 11:44:47

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ