メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

同盟 

2020年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で過ごしやすい。

また芸能人がコロナで亡くなったとかで
TVは賑やかだ。

とうとう
東北列藩同盟が組まれ、
今度の黄金週間には他県から来るな、とさ。

そこへ
越後も加わったとのこと。
いつから
東北と歩調を合わせることになったのかねえ。

幼少の頃、
越後は中部地方であって、
京都と同じだから東北と一緒にすんな、などと
教わったんだけれどなあ。

今じゃ甲信越地方などと呼ばれ、
信濃や甲斐と一緒じゃん。

まあ自分は今や浜っ子だから
いいけどね。

どうせなら
栃木・群馬・埼玉・山梨・長野で組んで
海なし県同盟でも作り、
オラんとこ来んなよ、って宣言したらどうだろ。

でも
海なし県たちは仲間内で揉めるから、
まとまらないだろうなあ。

追い詰められると
みんな海へ行きたがるのは
日本人の特性だろうか。

大型連休も何も、
こちとらハナから無関係だから
どうでもいいじゃん。

それにしても
本屋の閉店には困るんだなあ。
読む本が無くて
昔の本を読み返してるわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

確かに
生き残れるのは田舎者だけかもしれない。

風習と干渉と義務がなければ
田舎に住みたいんですが、
そのどれもが
煩わしいと思うシティボ−イには
向かないですよねえ。

自由に生き、自由に死ねる都会の方が
性に合ってますわな。

2020/04/26 09:09:09

帰りなん、いざ

阿Qさん

国民の8割以上は、新潟は東北地方であると思っていますよ。
誇りに思って下さいな。
これから迫り来るミゾウユウの事態に生き残れるのは、田舎者だけです。
浜っ子なんざ〜、自称「根無草」。

2020/04/25 21:32:37

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ