メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシが花も恥じらう乙女の頃に 

2020年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ワタシが花も恥じらう乙女の頃

これはちと言い過ぎ、田舎の芋ムスメちゃんの頃


初めて教えてもらって作った料理が「ひとくちコロッケ」

それから子どもたちには時々作ったけど

もう〜随分作ってない












ジャガイモを茹でて、つぶして、冷まして・・・が面倒

手間がかかる。

その割には喜んでもらえない気もする。



実はワタシはコロッケが好き

美味しいコロッケになかなか巡り合わないけど

時々、一人の時に出来合いのコロッケを買って

にんまりと食べている。



・・・で家食が続くこの頃

時間もたっぷりなので一口コロッケを作ったという訳









ミンチ肉とみじん切りの玉ねぎ、人参はすって

ニンニクにチーズ、スパイスも加えて

しこしこと作った。


この頃、ひんぱんに「美味しいよ」を連発する連れ合いさん

美味しいと言ってくれたけど

その真意は不明?


ワタシは・・・思ったより美味しく出来たかな(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ