メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

小野和子さんの声が聞けた。 

2020年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



福島の語り手さんから民話の本をいただいて、大好きになった宮城の語り手の、小野和子さんの声が、このトーク番組が3分の1あまり進んだところで聴けます。
小野和子さんの自作の朗読です。良いお声、ご主人の子供時代にまつわる素敵なお話。意外にも標準語でした。


このなかなか素敵なトーク番組、いつまで聞けるかわかりませんが、自分がまた聴きたくて載せました。






 6時に起きて、血圧を測った時、左足の外側に痛みが走った為、ベッドに戻ってFacebookを開いたら、仙台のお友達のところにこの番組が貼ってあって、じーっと聴いたので、やっと起きて朝食を終えたら9時半すぎちゃいました。まあ良いです。マスク作りも慌てることはない。しかし部屋のこの散らかりぶりはどうしましょう!


今日も失敗ばかり!? カウンターの向こう側に、濃いお茶の入ったマグカップを押し落として、カップは無事でしたが、床はqびしょびしょ。


新しい洗濯機に遠慮していたけれど汚れた雑巾がたまって、手洗いする元気なく、洗濯機で洗ったら、不思議?汚れが全く落ちませんでした。そこでもう一度洗濯機に、今度も漂白剤を入れなかったので結局満足には落ちませんでした。次からはセスキに漬け置きするだけじゃなく、漂白剤も加えて手洗いしましょう。


坐骨神経痛かなあ、この頃ひどいから、予約より2週間早く火曜日に整形外科に行ってみます。
コロナのせいでマッサージが受けられずしんどいです。


さてと、少しは片付けなくちゃ。リビングの床を始め家中があまりにも酷い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ