メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

みんな行くところは同じだね。 

2020年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



金曜日は一日中、マスク作りで家にいた。

何とてインドアが苦手なワタシたち

昨日は朝から、どこか人のいない里山に登ろう〜と言いながら

昼が来てしまった。


じゃあ〜「今日はドライブで大串半島に行こう」と出かけた。

ところが駐車場は満杯に近くびっくり(@_@)


みんな行くところは同じなんだ










人の多い芝生広場はさけて

野外劇場テアトロンへ

連れ合いが立派な施設に驚く

ここの夕暮れのコンサートは最高!










そこから海の方へと進むと車が通行できない道が続く。

この道は誰も歩いておらず、マイロード









美しい瀬戸内海を眺めながらのウォーキング








そのうちに「長ぞわい観音」が見えてくる。

海の安全と大漁を願って、庵治石で作られた観音様

そばまで行くのは初めて


スタイル抜群の美しい観音様にしばらく魅入った。

こんなに美しい観音様だけど、お参りする人は少ないのでないかな?


観音様の向きが南向き

海に向いているのが本当らしいけど?









周回道路になっているので

テアトロンまで帰り、そこから芝生広場へと上がる。

この階段が少し長く続く。


この辺に来ると、家族づれが遊んでいるので

間隔に気を付けながらぼつぼつと上がる。








芝生広場に到着

これ以上、人が多くなると・・・

でも、行く所がそんなにはない。


ワタシたち大人さえも家に、ずっといると逼迫感を覚えるんだから

元気な子どもたちはなおさら

そんな気持ちでながめた。









海は穏やか

コロナを飲み込んでくれないかな?と眺めた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ