メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシだって出来るわよ(笑) 

2020年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



針金ハンガーの行方は・・・

今朝はそのまま

カラスの仕業ではないのか?



今日はいい天気、こんな日なのに大阪の孫たちは

ずっと家の中で過ごしているらしい

新型コロナにかからないためにはガマンさすしかないのか

仕方ないと思うばかり










ワタシも暇なので、昨日は一念発起

それは大げさ

みんなに出来ることならワタシも出来るはず・・・と

大の苦手だけど挑戦

マスクを作ってみた。


ミシンがないので手縫い

何とて縫物は苦手を自認しているワタシ

さてさて、どんなものが出来るか

まずは、やってみることにした。


第一作目








布地が厚すぎた。

表地が固いうえ、裏地をタオルでしたところ、厚くて針がなかなか通らない。
 
出来あがりが少しゴロゴロ

満足な仕上がりにならず




第二作目






これも少々厚すぎだった。

第一作目の失敗をいかせられなかった。

そのうえ、裏地が少しだぶつく




第三作目








柔らかいタオルハンカチを使用

裏地はガーゼ地の布

薄い生地で縫いやすい

出来具合はまあまあ




第四作目







少しマシかな?



と言うことで

昨日は一日、マスクづくり


連れ合いが、こんなワタシを見るのは意外だと不思議そうな発言

まあ〜失礼よね!

ワタシだって出来るわよ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ