メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

Pants and Buff (4/26) 

2020年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 私の巣ごもりは、頼まれマスク作って、同時進行で母の日のチクチクやって、歌の練習して、畑やって、ミシン買ったらテーブルクロスも作るしで、Stay homeでフル稼働しています。暇で困っている人は、私に時間を分けてください。
 有名人が感染して亡くなったら、ショックを受けて、悲しんで持ち上げるのに、回復した人には謝罪を求めるんですよね。嫌だわ。感染して大変な目に遭った上に、謝らなきゃなんないなんて。インフルエンザにかかって、すみませんでしたって謝るかなぁ。
 マスクはすでにミシンが売り切れるほど手作りが浸透し、かちゃ子さんによると、柄物が当たり前になって、白いマスクが浮いてはずかしくなってきたとか。新聞に載った型紙は小さすぎたらしく、昨日大きくなって再掲載。女性用ならかわいいとかきれいとかで良いのですが、男子はかっこいいのが良い。息子にと思い、作ってみたのがこれ。
 聞いて驚くなよ、いっちゃんのパンツ(未使用)で作りました。裏は例のメーデーの手ぬぐいです。買ってきてと頼まれて、喜んで3枚セットを買ったのですが、履かないうちに死んでしまいました。いっちゃんは股ぐりが楽だからと、ビキニを愛用。トランクス派の息子は履いてくれないし。いずれ雑巾になるしかないと思いながら、捨てられないでいた物を、突然ひらめいたのです。わざとに反対色でステッチかけて、かっこいい男子マスクになったと思います。ゴム部分も、パンツをTシャツヤーンにして通しました。グレーのも、赤いステッチで作る予定です。
 今の私のよりどころ、山中先生が、ジョギング中もマスクが必要だけれど、自身はマスクが苦手なので、「Buff」を使って走るとの事。バフってなんだ?調べる。何となくわかった。わかったけれど、質感などは不明のまま進んでいくと、フェイスマスクというのに到達しました。良いかもしれない。「フェイスマスク バイク サバゲー 花粉 冷感 夏 UV 洗える」という説明がついています。買ってみようかな。
 こけしさんお勧めの「ユヴァル・ノア・ハラリのインタビュー」に続いて「生さだ:こんな時こそさだまさし」も見ました。画面上ではたった一人でやってくれました。
 カレンダーに目をやる。あ〜、今日はファーチレだったんだわ。午後は「天地創造」、CDと一緒に歌おう。 
   モテた話自慢と照れをブレンドし 認め合えるがおとなのよゆ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ