メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

警戒(8) 

2020年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



警戒(けいかい=好ましくないことや危険なことが起こりそうな際に、
未然に防ぐように用心すること。) 


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日はお天気もよくて、家で絶好の家事労働日。
コロナウイルスさえなければ、いい陽気で気分もいいのにね。

▼どーってことのない、本日の食活。

▲チンゲン菜とおあげさんの煮物 ゆで玉子をムキムキしただけ 
レッドグローブもムキムキ←あまりにもどーってこと無さすぎ ダヨネ


      話が とびます とびます       

4月20日に、入院準備のためのお話がありました。
持参するもの(T字帯とか 腹帯とか)手術室に入るのに準備しておくものや
洗面・着替え・コップ・。。。etc.
で、「よく読んでおいてくださいね」と病院からもらったパンフレット
家でゆっくり読み返していると、要領を得なくて、分かりにくい。。。
自分なりに整理しておかないと、入院してから慌てそうだったので、
入院準備のパンフレットと、数枚ある説明書のアレコレの要点を書きだして、
自分なりにまとめて、小冊子を作りました。
しか〜し、どーしてああも分かりにくいのかしら…( 一一)


▼で、作った小冊子がこれ【胆石入院 覚書帖】←冊子作るの好きでしょ ♪(* ̄ω ̄)ウフッ

▲表紙                   ▲裏表紙


▼10ページほどの小冊子。

▲中の内容は、
→手術の前日に入院するので、その準備:当日持参の書類等アレコレ…etc.
→手術当日(手術前)のながれ→(手術後)のながれ
→手術後1日目のながれ:朝から水分摂取:お昼から食事OK
→手術後2日目のながれ:どんどん歩くようにする 

てなことを、まとめて作った冊子を、病院に持参していきます。
ある程度、スケジュールを知っている方が、精神衛生によいと思いましたので


本日も読んでいただいて 2020年4月日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ