メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

フェリー通りのハナミズキが満開 

2020年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




高松市フェリー通りのハナミズキが満開


新型コロナで世の中暗いけど・・・

ハナミズキは知ってか知らずか

何事もないように咲いている。


白い花びらが風に揺れてる様子は、とても可愛い









ところが、この花と思ってるのは実は「総苞」といわれる部分なんだってね!

あの白い部分は、つぼみを包んでいた葉

じゃあ〜花は?

白い総苞の中央に集まっている小さなのだそうよ










ハナミズキは、大正時代に日本がアメリカに桜の木を贈り

そのお返しとしてプレゼントされた木


街路樹としてよく見る。

秋には葉が紅葉して、また美しい

秋には気持ちよくハナミズキを眺めたいもの

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ