メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

「暇か?」 (4/22) 

2020年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
    母の日を忘れてるんじゃないけれど コロナの影のギフトカタログ
 来月10日は母の日です。もちろんそれは決して忘れていないのですが、そこに思考が回りかねていました。妹にマスクを送るために郵便局に行って、ようやく母の日ギフトのカタログを持ち帰りましたが、締め切り間近。義母が元気で家にいた頃は、色々考えてプレゼントをしていましたが、認知症で施設に入居し、このご時世ですから、妹ですら面会できないでいます。カーネーションの花束や鉢ではいけないし、かといっておしゃれ小物や洋服ってことでもないし、食べ物もあり得ません。
 そうだ、せっかくだから、チクチクで、(もう死んじゃったけど)かわいがっていた猫、ケンちゃんを作ってみよう。まじょ子町に住んでいた時、マコと同い年生まれで(兄弟ではない、他ニャン)、仲良しだった野良猫を、連れて行って飼ってくれたのです。鼻欠けで、目が弱くてよく目やにが出ていましたが、ちゃんとケアしてもらえて、幸せな猫でした。
 昨日載せた「アマビエ」ですが、ネットで知り合ったミューオタの友達が、猫支援団体へ売り上げの利益を全額寄付する、こんなご時世だからこそ助け合っていこうぜ企画!」「アマビエTシャツ」制作に乗り出しました。30枚先行予約が入ったので、販売が決定したそうです。必要経費を引いた利益分は、保護猫団体に寄付されます。私はもちろん注文しました。これを読んで、欲しいなぁ・・・何しろ疫病退散の効果があるんだから、と思った方は、私にコメントください。間に合うかもしれません。
 今日は、パーキンソン病院の通院です。ひどく気が重いです。でも薬はもらわなくちゃならないし、症状の相談もあるし、行かなくちゃなりません。病院にだけ行って引き返すのが最良ですが、せっかく札幌へ行くのだから、ちょっとだけ用足しするのを許してください、なんて言わなくて良いのだけれど、そういう気分です。
 で、どうしてタイトルが「暇か?」なのかと言うと、あちこちに「暇で困る」という書き込みを見るからです。確かに休業を余儀なくされてしまった人たちは、暇なのでしょう。が、本音、私のような人間(元々無職)は、なぜ暇なのかがわかりません。用事は無くなりました。なるべく出かけないようにはしていますが、やることは山ほどあります。ちょっと考えたら、やるべきこと、やれること、やりたいことが必ずあります。
 では、やれるだけの対策とって、行ってきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ