メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

巣ごもり対策 (4/21) 

2020年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 さらにミシンの件ですが、ミズ・グレイ(三姉妹ですが、今回はNo.3)が帰国の際、送料が高くて泣く泣くイギリスのミシンを手放し、こちらで買ったミシンを見せてもらったことがあるのを思い出し、お店やお値段などを聞いたら、色々教えてくれました。本当なら飛んで出見に行きたいけれど、そうもいかず電話しました。グレイの言った通り、お話好きのおばさんが出て、話が弾みました。  「よく使いますか?」の質問に「はい、けっこう使います」と答え、40年使って動かなくなった(モーターがへたった)ので買い替える選択は正しい。クライムキのミシン(JANOME)は悪くはないけれど、その予算ならば、もっとお勧めしたいのがある。メーカーとしては、ブラザー(私のはコンパルデラックス)かJUKIが良いそう。グレイのと同じのを勧められ、カタログを送ってくれるとの事。
 それはそうと、ミシンがけっこう在庫切れなんだそうです。みんなマスクを縫っているんですって。そうだよね〜。小さ過ぎると悪評高い安倍のマスクですが、かちゃ子さんは、ほどいて、手作りマスクの裏に使うと良いことに気づきました。ゴムも使えるしね。
 売れている物、かちゃ子さんとある子ちゃんは、家庭用カラオケマイクを買いました。すごい売れ行きだそうです。日曜日に見せてもらいましたが、こんなので白かったです。シモン君が「散歩」みたいな感じの歌を歌ってくれました。スマホがあればカラオケができるんだそうです。良く分かりません。あら今度みんなでやろうと喉まで出かけて、違う違う、みんなでやっちゃまずいんだと気づいて引っ込めました。
 巣ごもり対応商品が売れまくっているのだそうです。本やゲームは簡単に予想できますが、たとえばヨガマット。そうです、せっかくやれていたヨガも、会場が閉鎖になってしまって、またお休みになってしまいました。家で自分でやりましょうってことで。ホットプレートもだそうです。なるほどねぇ。
 ほとんどの仕事が自粛でまいっている中で、好調な仕事は、十分対策をとったうえで、適正に稼いでください。
 皆さん、「アマビエ」って知っていますか?アマビエとは、江戸時代に、肥後国(熊本県)の海に現れたとされる妖怪です。くちばしのような口に、ウロコに覆われた体、足は3本という、独特の姿も特徴です。水木しげるが絵を描いていて、「未来を当てる妖怪アマビエの絵を持っていると悪い病気にかからないそうだ」と解説しています。気になったので、作ってみましたこんなもんでしょうか。これで退散するなら、何個でも作りますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ