メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

バイブの合わない人 

2020年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日、ボランティアで知り合い、一度ハイキングを一緒にした人がお花に囲まれたトレイルの写真とメッセージを送ってくれました。

この人も日本びいきで彼の家の壁には集めた浮き世絵が並んでいます。

社交嫌いな私なんぞを思い浮かべてくれた人がいたのにちょっと嬉しかったのと、すっかり退屈になったこの頃なので、電話でお話しする事になりました。

お話しを聞くと、どうも閉鎖された州立公園でも近くに車を止めて園内のトレイルを自由にサイクリングしているらしい。

私は黙ってられない質なので、そんな事をしてはダメだよとはっきり言いました。

また彼は自転車ショップに行ったら、店舗が空になっていた、町でたったひとつのショップだったのに、、と言う。

私だったら「ショップのオーナーは閉店しなければならなくなって、今どうしているのか、また開店できるのか。」という思いの方が先に立つと思うけど、これは何も言い返しませんでした。

私が「コロナはきっと自然の神さまが、好き勝手な事ばかりしている人間に警告を送ったのかも。」と言うと、
 
「そうだよ、僕は自分の向上に努めて、今歳を重ねて賢くなった。君だってそうやってるだろう?」

立派すぎて、私の途切れたバイブには合わない人です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ