メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

一処置一手洗い 

2020年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<歯の具合は・・・

日々健康を祈っています。がMYテーマです。

皆さん、歯は健康ですか?

8020と言われますが、歯は健康の源、原点です。

歯具合が悪くなると歯医者へ行きますが、まま痛い治療もありますが、これは自分との闘いでもあります。

かなり昔のことですが、歯の治療で通っていた歯医者さんの事です。

一人治療が終わると必ず手洗いをしていました。
これは普通なんでしょうが、今迄、他の歯医者でこの様子は見た記憶が有りませんでしたので、よく覚えています。
(後で判ったが、処置は上手で名医だったな と)

「一処置一手洗い」:新語か?と思ったが・・・。
***院内勉強会テーマ「手洗い研修」(WEB)
http://www.murakami-kinen.or.jp/kangobu/1128.htm
(ブラック(紫外線)ランプで未洗いが判る:初耳でした)
(今の疫病にかかわる方はここまで↑実行しているかな?)

***1行為1手洗い(WEB)
https://www.minnanokaigo.com/community/C78237066/
(色んな意見ある)

それがきっかけかどうか判りませんが、以来、普段の生活で手洗いが習慣になっているようです。

外出から戻った時だけでなく、工作他の作業が終わると手洗いをします。(アライグマか 笑)

加えてアルコール消毒も併用していました。

現在、MY歯は健康を保っています。

【日々、歯の健康も祈っています。】



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ