メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

達成 

2020年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:アマチュア無線

<<3年計画の2年目・・・

待ちに待った無線局免許証が届きました。

計画2年目の計画で大目標のアマチュア無線局 免許を無事貰いました。

5年間が期限の免許が今年8月で切れますので、設備の変更(増設)もあり、早い目に申請作業を開始しました。

電子申請が出来ると聞いて、2月初めにチャレンジしたが、慣れないのと、書く要領がよく判らず四苦八苦して手間取りました。

3月末にようやく変更申請が出来て、免許貰ったが、それは期限が8月までの分ですので、改めて、再免許申請が要ります。

4月になってようやく再免許の審査が認可となり、手数料0000円納付したが、新免許証は約3週間後で、届くまでヤキモキです。

毎日ポスト往復し、先週やっと届きました。(写真)

こんなに手間が掛るとは思っていなかったが、次回からは簡単に出来るでしょう。

兎に角、これでまた移動して通信が出来ます。
(早速、5月予定しようと思うが、今のご時世では難しい)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ