私の一日

夢路より 

2020年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:大空に向かって

雨上がりの快晴の空を見上げながら、今日の始まりです、と言っても、もう午前10時近く、朝食を済ませ、さあ今日は何をして過ごそうか、

日曜日なので休息にあてよう、それにしても昨晩体重計に乗ると何と1キロも増加しているではないか、やっぱり外出も少ないので運動不足、歩行距離も少なく、これではいけないと、そんな思いにふけりながら、ゆったりと構えていて未だ目標が定まらない、

そこで、暫くぶりに音楽を聴くことにした、最初の曲がフォスターの夢路よりだった、

夢路より かえりて

星の光 仰(あお)げや

さわがしき 真昼の

業(わざ)も今は 終わりぬ

夢見るは 我が君

聴かずや 我が調べを

生活(なりわい)の 憂いは

跡(あと)もなく 消えゆけば

夢路より かえりこよ

この曲を聴くとロマンティックな気分になってくる、いつまでも恋心、また若き日の思い出は尽きない、

それでいいのだろう、今日は運動で少し汗ばむ位に動いて見よう、何でも良いように考えれば気持ちも、やる気も出るから、

充実した日を過ごすために、朝の光を浴びて…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有難うございます

dai-chanさん

私のブログをお読み頂き有難うございました、夢路よりの歌詞がお役に立てたようで嬉しいです。

2020/04/19 12:20:46

夢路より

喜美さん

私この歌口ずさみながら読ませていただきました お陰様で最後まで歌詞が わかりました ありがとうございました

2020/04/19 10:55:30

PR







上部へ