メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

見納めの藤の花と切るに忍ばないモッコウバラ 

2020年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もう、藤の花が満開だろうと田舎の家に行ってみたところ

ちょうど見ごろ


藤の花も今年が最後で木を切ろうと思っている。

見納めだと思うとなんだかさみしい気もする。















この藤は、上司から苗をいただいて植えたもので思い出があるんだけど

根がどこまでも這っていき

このままにしておくと庭が藤に乗っ取られそうな状況


藤棚も庭師さんに作ってもらってここまで楽しませていただいたが

この辺で許していただこうと思う。



放ったままの庭はすでに雑草地

その中で咲く花

生命力が強いんだろうね。
















モッコウバラも台風でアーチが倒れたまま

切るのが忍びなくてそのまま

小さな花が咲き始めていた。










ハナミズキはシンボルツリーのつもりで植えた木

いつからか、キレイな花を付けなくなった。

樹々も事情が分かるのかな?










新型コロナの心配もなく

緑の中で美味しい空気を吸って帰って来た。

でも、疲れた〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ