メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

自粛 

2020年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

都会程、こちらは感染者が多くないから、
自粛もゆるいムード。
ジムも、お店も病院も、まぁ普通に開いている。

今は、私の時間が沢山あるので、、

本を読んでみる。
私は、子供の頃から、読書はあまり好きでないの。
初めの序章を読み、本題に入ると、
読むのが嫌になってきて、積み木ならぬ積ん読(どく)に
直ぐになってしまう。
それでも、珍しく引き込まれるように
先日、1冊読んだ。
読んだから、暫く、読書は、お休みね。

数年来、ケーキも焼いてなかったと、
パウンドケーキを焼いてみた。
アップルパウンドケーキと
ドライフルーツケーキを焼いた。
材料の中にバターを沢山いれるから、
2個分、一人で毎日食べたとしたら、
随分なカロリーオーバー。
お店で買ったなら、有難味があるから、少しづつ食べて
食べ過ぎにならず、しかも、美味しいプロの味。
やはり、スイーツは作るより買う物だ。

庭に出てみて、あまり気にならなかった手入れをする。
長くなった木を切り、芝を刈る。
していると、手が痛くなったけど、結局、3時間。
買っておいた赤と黄の蕾がついた花を鉢に植えた。
この庭もいつまでも出来なくなるから、
リフォームしようか・・?と思う。

自粛は、まったり続く。
よそでは、沢山の感染者、死者も続出し、
まったりなのは、有難い事。

ピークは、まだ?で、
終息は、1年半かかると感染の専門家が言う。
薬開発には、1年かかると。
1929年の世界恐慌以下の状況らしい。

世界、日本、経済、人間、世の中・・
どうなるんだろう?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ