メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

Table on table (4/15) 

2020年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 静かに時が流れます。コロナ報道ばっかしで、他の事件はどうなっているの?とは思いますが、人が動かないことで、もしかしたら、様々な事故や事件も減っている・・・のだったら良いのですが。そしてCO?の増加ペースのこと。人間以外の地球の生物は、ようやく地球のあるべき姿に戻りつつあると、喜んでいるのではないかという気がしてきて。そんな時にミサイル飛ばす狂気は、論外です。
 しゃがまない生活準備、進行中です。良い椅子を買ったので、次はそれに合わせて、籐のテーブルの高さを上げることでした。お願いした人が色々考えて、コメリで直径90pメートルの円盤と、脚になる部品を買っておいてくれました。Table on table という感じです。キャスターもつけてもらい、絶対にずれないような細工もしてもらいました。下のテーブルには、床生活だった時に身辺においていた様々な物(テイッシュやら筆記用具やら)を置けます。長年だらしなくして、あれもこれも手の届く範囲に物が増え続けていたので、これを機に整理します。おまけに上の本来のテーブルは、簡単に取り外すことができるので、すき焼きパーティーなどの時は、床に置いて、大人数で囲むこともできます。
 後は、大きなテーブルかけで、ある程度隠すことです。生地とトリムを買って、自分で作ることにします。
 「安倍総理の星野源さんコラボは何が問題だったのか / 音楽家からの視点と分析」というサイトがあります。非常に興味深いので、紹介します。?ここです。私は間違いなく1です。でも、2も3もとても良くわかります。あれ、菅さんが「イイネが35万超」と言い訳しました。昨日の夜出してみると「イイネ」は399,318個付いていました。確かに。その時の再生回数は、72,270,505回でした。引き算すると、71,871,187回は「イイネ」が付きませんでした。「イイネ率」は1%未満です。まっ、私もたとえ良いねと思っても、めったに付けないので(習慣がない、本当に良いと思ったら、コメントします)、この数字だけで何かを言えるものではありませんが。
 いっちゃんの妹に、お義父さんとお義母さんの様子を聞きました。施設には面会に行けないので、お義母さんには2ヶ月も会っていないとか。やっぱりねぇ。高齢なので、もう会えないかもしれないと息子が嘆いています。
 妹の子供は、保育士をしている娘が二人。使い捨てマスクを洗って苦労していると言うから(3人ともお裁縫は得意ではない)、作らせてもらうことにしました。使い捨てマスクのゴムを外してとってある(このあたりの価値観が近いので助かる)というから、送ってもらうことにしました。
 ある方の日記より:、「不要不急」の反対語は、「必要火急」。なるほど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ