メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

もう勘弁してください (4/16) 

2020年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 地球が滅びるのは、隕石とか、ガミラスの襲撃とか、核戦争とか、人災の要素を含んだ災害とかじゃなく、こんな目に見えないヤツのせいだったのかと、しみじみ思っています。新型コロナさん、もうわかったから、どうかこの辺で勘弁してください。
 右肘の痛みは続いていますが、ここへきて軽い両腕の筋肉痛があります。とうとうパーキンソンが右にもやってきたと落胆しかけましたが、今「for you」の弾き語りの練習をしていて、慣れないオクターブ弾きをやっているせいではないかと、そう思ったら、笑えます。先日たまたま見た、大平まゆみさんのずい分と進行してしまった姿を思い出し、私はゆっくりゆっくり、まだこうして何とかピアノ弾ける・・・あ〜、結びの言葉が見つからない。
 入院準備は、車いすの内は病衣を借りるとして、動けるようになったらメリハリ付けたいからちゃんと着替える。リハビリするだろうし、でもピタピタスパッツ履くなんて技はまだ無理だろうし。母の荷物から発掘したサラサラのワイドパンツ、良んでないかい。それからリラコも。それと、パレオで作った巻きスカートなんて、役に立つかもしれない。あんた、そんなに服出して、何しに行くのさ?いっしょや、2020あすなろコレクション。
 ラジオ買いました。あすなろ病院は11時までテレビを見られますが、不眠症の私がそのあとすぐに眠れるとも思えません。この度やってきたアクちゃんは、テレビチューナーを搭載していません。で、ラジオ。あほか、ラジオはアクちゃんで聞け?という声が聞こえます。でもほら、カメラでさえ、時として機能が分かれているのが良い私ですから、目の前にあった980円を見逃すわけにはいきませんでした。これを畑のお供、そして防災用として、末永く使おうと思います。
あ〜、でもこれから「コロナ陰性証明書」なんてものが、入院に必要になったりして。
 大切な友人(音楽関係)が、一生懸命に考えて出した結論で行動しましたが、きちんと理解されず一方的に批判され、一緒に活動している人が、ひどいショックを受けています。考えが違うのは当然ですが、攻撃はいけません。友人は、ちゃんと自分の立場を説明して、誤解を解いてもらうように話をつけたそうです。偉いわ。
 昨日話題にした「星野源」ですが、こんなのが話題になっているようです。好みもあると思いますが。
  星野源/清塚信也/三浦大知 
  大泉洋 
 札幌の知人が、駅近くのとある洋服屋で見つけた光景です。知人は違法ではないかと疑っています。転売っぽいと感じますが、わかりませんので、事実だけを。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ