メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

私の日常 (4/13) 

2020年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 札幌は又、学校が休みになってしまいました。
 昨日は、アクちゃん(新しいスマホ)との格闘と、畑仕事でした。私はもともと家が大好きな出不精だったのか、行く用事がなくなってしまっただけで、家にいるのは本来辛くないし、やることはいつも山のようにあるし、幸いほど良く来客もあるので、さほど暮らしぶりが変化している気はしません。コンサートが延期になって、モチベーションコントロールに悩みましたが、諦めもついて、家で歌っています。ファーチレはこの先GW明けまで休みになりました。年金はやや減るでしょうが、まさか半分になることはないと思うので、使うお金が減った(札幌へのバス賃やチケット代)から、非課税ですが、かの給付には当たりません。おかげさまで。
 何かとやり玉にあがるパチンコ屋ですが、勤めている知人によると、営業時間を短くしていることと、チラシを入れないようにしているのだそうです。そう言えば、パチンコ屋に限らずチラシは少なくなっていると思います。
 報ステの富川さんが感染は、ショックです。一番わかっているはずなのに、人間って、そういう人でも仕事をしてしまうものなんですね。どうか重くなりませんよう。
 医療現場は、私たちの認識よりも、かなりひどいことになっているようですね。この間の四者会談で、N氏が、このあたりの指定病院には今患者はいないけれど、少しでも体調不良だったりすると休むことになるし、そもそもどれほどのストレスを感じながらお仕事をしているか、看護師さんは疲弊しきっているそうです。でしょうね。
 そんな中、テレビで、防護服などが圧倒的に不足していて、クリアファイルとパンツのゴムと隙間テープを使って、看護師さんが空き時間にシールドを作っている様子が流れました。ちょっとぉ〜、何考えてんの?言ってくれれば私がいくらでも作りますってば。その時間は、休んでください。本当にやれる方法はないですか?
 畑は、引き続き枯れ草や枝の片づけや、ハスカップやキイチゴの根元の整理をしました。種芋も届きましたが、いくらなんでも早いかと思い、預かりました。ナナさんとハッチ〜は、落とし穴を掘って喜んでいました。おかげで良い畑になりました。畑仕事は三密とは対極の世界です。みんな、農業をやろうよ。
 土曜日にやってきた椅子は、とてもいい座り心地です。まだテーブルがかさ上げされていないのですが、もう床に座る気がなくなるほど良いのですが、椅子すわりは床すわりに比べると、足がむくみます。
 たった1匹だけ残った緑のこいのぼり、デッキにあげました。春は風か強いので、こいのぼりは良く泳いでくれます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ