メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

安くて丈夫で長持ちで (4/12) 

2020年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 あ〜、敗北だ。ファーチレを休むことにしてしまいました。敗北などではないのは知っていますが、辛いよ。迷って迷ってやることにした事務局(的な人)の気持ちは痛いほどわかるし。
 合唱連盟から声明が出たんだそうです。「合唱を愛するみなさまにはとてもつらい決断になりますが、当面の間、合唱団の練習を取り止めていただくようお願いいたします。誰もが安心して合唱を楽しめる日が一日でも早く訪れるように、今は自粛につとめ、それぞれがご自宅でできる活動に専念してください」ですと。ファーチレはしがらみが嫌なので、合唱連盟に従う必要はないと思いますが、誰かがそう言ってくれて、不本意ながら言うこと聞いてやっても良いよというスタンスが楽な時もあります。利用して良いと思います。
 さて、かれこれもう半年位、スマホを買い替えようともがいていることは、折に触れて書いてきた・・・かな?昨日ようやく実現の運びとなりました。6,000円で買ったキュアちゃんは、あまりに動きがのろくなって、さすがの私も不便を感じていました。でも、そもそもスマホは持ち腐れ、電話とメールとラインと必要な調べ物ができて、必要な写真が撮れて、facebookとニャンコ座リポートと(化石の)mixiが入っていればそれでよしの人なので、「安くて丈夫で長持ちのが欲しい」と、はっきり伝えました。半年の間、何もしていなかったわけではなく、それなりに市場調査はしていたのですが、入院までには何とかしないとと、あせってきました。
 華々しく始まるらしい、ドラえもんの5Gなどには全く興味はないので、その条件に合ったのは、AQUOSsense3 SHV45ライトカッパーです。製造元はシャープ(そういやテレビもアクオスだわ)で、発売元は沖縄セルラーだって。でもMADE IN CHINA そっか〜、そうなのね。ポイントが結構たまっていたので、残金は一括で払いました。
 「こういう職種は、特にお客さん減ったりはしないんでしょ」と聞くと「いえ、やっぱり少ないです。どうしようもない人は来てくださいますが、ちょっと新しいの試そうかなぁ、なんて人は来なくなりました」だそうです。私はかなりどうしようもない人です。
 始めから終わりまで他に客は来ず、お兄さんにじっくりと、ラインの設定までやってもらって、ダヤンのケースは両面テープでくっついているので、再利用をあきらめて、ディズニーの「美女と野獣」のにしました。又安いスマホ買って、高いケース買っちまった。
 とりあえず使えていますが、まだまだ不慣れなので、皆様におかれましては、失礼があるかもしれない点、どうぞお許しください。なんてことをぼやけるのは、コビット禍に比べたら、別にどうってことないと思えてきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ