ほっこり

シュウキンペイを避ける 

2020年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



コロナ対策で「三密」を避けることが大切だと言われています。

「エッ?」〜「あんみつ」「はちみつ」「だんみつ」はダメ?
甘い物の摂り過ぎも免疫力を下げるから良くないそうですよ。

今、「シュウ・キン・ペイ」を避けると言う言葉も流行ってきましたね。

集(シュウ)〜密集
近(キン) 〜近接
閉(ペイ) 〜密閉

「新型コロナウイルス」と言う言葉も「武漢ウイルス」「中国共産党ウイルス」「近平肺炎」などの方が正確ではないでしょうか?
感染源であるのは明白なのに「米軍が持ち込んだウイルス」などと言い放ち、感染を封じ込めたなどと宣言しています。
「ホンマかいな?」

習近平が3/29までに収束させると公言してから、各地の感染者発生がほぼ「0」になりました。何と不思議な現象でしょうか?
コロナ・ウイルスも習近平の指示を聞いて感染をやめました。

1〜2月には中国人が日本でマスクや消毒液を買占め、本国に大量な物を送っていました。
ネット上ではオークションで高額な転売もしていました。
今もアメリカやオーストラリアで大量に買占めしています。

中国政府の発表はほとんど信用できません。
共産党設立時より嘘と欺瞞ばかりで自国民の命すら何とも思っていません。「大躍進政策」「文化大革命」ではそれぞれ3千万人ほどが命を落としています。

そんな国に大量のマスクを送った(100万枚)兵庫県、2F幹事長の依頼を受けて防護服30万枚(1着1500円)ほどを送った東京都などこの国の政治家は親中派が多い。(都知事選の絡みとも言われていますね)

2F幹事長は「感染が収束したら中国にお礼に行く」と言っています。「ウイルスを下さって有難うございました」とでも言いに行くのか?

中国は昔からプロパガンダが得意な「お家芸」。
それに対し日本国政府は広報が下手過ぎます。

何故、「この政策を実施するのか」等の説明不足が顕著です。国外に向けての発信も少ないから諸国から誤解をされることもしばしばです。

このウイルス騒動を契機に国のありかたが良くなることを願ってやみません。国や自治体も大変でしょうが、医療・介護の皆さんは現場で頑張っていらっしゃいます。
国民も協力、努力しています。

人間の英知が見えざる敵を駆逐すると信じています。



○ マスク2枚配布の狙いは?(解説)〜テレ東NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=WHVtTPHj9lE&list=TLPQMTAwNDIwMjA1PRJsYYXgkQ&index=3
テレ東NEWSは報道の中立公平性から多くの人に指示されています。取材に基づいた記者の解説〜NHKより公共放送的です。
モーニングショーやワイドショーなどは所詮、視聴率が目当てですから、切り取り報道や胡散臭いコメンテーターばかり使っています。
この動画のコメント欄も是非ご覧になってください。
チャンネル登録をお勧めします。
エープリルフールの贈り物と笑ったアベノマスク〜届いたら大切に使わせてもらいます(笑)


○ 新型ウイルス対策〜長崎大学病院講演
https://www.youtube.com/watch?v=LPYX2NQoBQg&list=TLPQMTAwNDIwMjA1PRJsYYXgkQ&index=1
パネルを使ったわかり易い解説です。




※ 昨日の「発熱」に拍手、暖かいコメントを頂いた皆様、篤く御礼申し上げます。夜明けまで熱がありましたが、今現在は熱が下がっています。しかし、くしゃみや咳が出始めてきたので、しばらくは外出も控え、おとなしくしています。皆様もお体ご自愛ください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさんへ

ぼてふりさん

disgusting・・・嫌悪感いっぱいですよ!

日本でも日本人応援ありがとうございましたと言って街頭でマスクを配る若い中国人女性が報道されていました。
しかし、中国共産党の手先であることがばれています。
加害者のくせに大きな顔して、封じ込めたなどと大嘘をつきまくる。自己の利益の為ならば「うそ」は認められる「特権」なのですよ。日本人の倫理観とは相容れません。

日本企業は相変わらず中国べったりです。
官民共に多くの人がハニートラップに引っかかっています。
かつての橋本首相もそうだったと聞きます。

アメリカの感染者数や死者数から推測すると、発生国中国の数はとんでもない数字でしょうね。

まはろさんも十分気をつけられて、お体を大切になさってください。

2020/04/12 10:00:43

有難う

まはろさん

ぼてふりさん

私も全部同じ気持ちです 嬉しかった
有難うございます
TVに出てくる薄笑いの顔 見たくもない

今度はマスクや医療隊をヨーロッパの小国に送るニュース有難がる首相呆れた disgusting

細菌戦争早く終わって欲しいです 
そして賠償金払えと世界が叫んで欲しいです 

どうぞお体をお大事にしてくださいね

2020/04/12 08:47:16

隠蔽体質

ぼてふりさん

明治初期の志士は幕末の動乱を経験していますから骨がありました。実力主義、能力主義で生き抜いた下級武士が国を動かしました。それらが指導者層となり、その子達の代が日清・日露での現役でした。昭和初期は第3世代となり能力が劣化してきたように思います。
孔子学院〜アメリカでは廃止だったと思います。共産党の出先機関だからです。日本には健在で中国人は入れません。洗脳されてる日本人がいると思います。
今は情報による「世界戦争」とも言えますね。
日本人は甘い!

2020/04/11 21:19:20

中国の広報院の

さん

福院長は、日本人で明治の志士の末裔だそうですよ。

2020/04/11 19:27:29

PR





上部へ