メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

感染者は2人 

2020年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

10日前、この郡の最初の感染者が出て直ぐ2人目も出ましたが、その後一週間増えていません。人口2万6千人で検査数は162となっています。

人口に対する検査数の良し悪しは分かりませんが、一週間の間ゼロなのは喜んでいいと思います。

郡内で色々な取り組みがなされていますが、その中でかなり効果があるのは、郡外からの人の流れを抑えていることだと思います。

レッドウッドで人気の観光地ですが州立公園、キャンプ場、町の宿泊施設は全部閉鎖されて、いつもなら道路を走る車の2割位は占めていた大型キャンピングカーはすっかり姿を消しました。

ただ、それによる観光経済被害は何億とかになると言ってました。日本ではそれを避けたいのでしょうね。

今のところ市民の協力は前向きなようで、万が一感染者が増えた場合、感染者の隔離や医療関係者の宿泊に使用出来るホテルを募ったところ、4軒が申し出たそうです。

ちなみに、ここは隣町がオレゴン州なのでオレゴンナンバーの車がたくさん走ってますが、こういう風潮ではどうも白い目で見られているようです。

私は今日もコロナ戦に一役かって、何もしないで家にいました。よくやった〜 笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風の鳥さん おはようございます

めのうさん

家にいて何かしたい時もありますけど、ボーッとしていても一応参戦活動をしていますからね。笑

こういう状況になって自分の価値感が少し変わったかも。

以前は何か人に言えることをして無いと、生きている価値がないような/役立たずのような気がして毎日何をしようか考えていましたが、こうやって何もしてなくても、結局生きていることには変わりないないんだと確かに思えます。

かえって、資源を無駄にしないでいいかも知れません。

2020/04/12 00:35:40

コロナ戦の戦い方

風の鳥さん

家にいて何もしないのが、最もいい戦い方であるという視点は面白いですね。

でも家にいれば、なにかしてもいいようにも思いますが。笑い。

でもなんか怠け者がこの戦いにおいては勲章を貰いそうな気が確かにします。

2020/04/11 19:43:15

hillさん こんばんは

めのうさん

ほんのひと月前までは「うちの田舎はいい所ですよ、おいで下さい。」だったのが、今その時からは信じられない状況になってますね。

この経済的打撃を知っていながら、敢えて全面封鎖的な政策を取ったアメリカです。これからの経済的展開は、いつ治療薬か予防注射が開発されるかによって決まってくるでしょう。それまでは見通しが難しいです。

日本の対策はそれより少し緩いようですが、それで食い止められればいいですね。

2020/04/11 17:52:31

都市部から地方へ移住

hillさん

初めまして。

コロナの影響で、日本でも東京や大阪等都市部から、地方への移住や観光が増えているそうです。

地方の首長さんが、地方への避難は止めて欲しいを言っています。

ただ地方の観光地も観光売上が、激減しているので、安全な方には来てもらったほうが良いでしょうけどね。

2020/04/11 17:09:41

そうですね。

天真爛漫童爺さん

それが最強の大仕事です。

2020/04/11 15:26:33

PR







上部へ