メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ウオーキングしかない 

2020年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



市内の学校が17日まで休校になり、それに伴って運動のチャンスが今だなし。
もっぱらウオーキングをしています。
今日のウオーキングは桜並木を見ながら海岸線を歩きました。

港中学校の前にある川の堤の桜並木です。

藤も見ごろでした。
ところで皆さん!
八日の日に月と地球の距離が約35万7000キロのスーパームーンを見ましたか?
天気や時間帯に恵まれたので、あちこちでキレイに観測できたようです。私も観ましたよ。撮影好きの知人が撮った写真をラインで送ってくれました。

満月の小さいときと大きいときでは、大きさの差が14%、明るさで30%の差になるとのことです。
次回のスーパームーンは2021年5月26日(水)と言われていますから、見落とした方はこの日にどうぞ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ