メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

その解決策、いいね! 

2020年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はTwitterで話題になったという可愛すぎるお話です。
先日、新型コロナウィールスの感染者が拡大し、7都府県に緊急事態宣言が発令されました。
お父さんが5歳の男の子に、緊急事態宣言の事と「今お金が回らなくて苦しんでいる人がたくさんいる」と説明したところ
男の子は考えた顔をした後、ピッと賢そうな顔になり、「てんきよほうで、おかねのまーくをだしたら、そらから、おかねがふってくるんじゃないの?」と発言したそうです。
?のマークや?のマークが天気予報で簡単に出てくるんだから、お金が降ったって不思議ではないと思うでしょう。
その投稿を見たたくさんの読者が、息子さんのこのアイデアを称賛したというものがとりあげられていました。
幼い子供は、世の中の常識に縛られないからこそ、素直で本質をつくような発想をするものです。
ほほえましい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ