メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

警戒(2) 

2020年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



警戒(けいかい=危険や災害に備えてあらかじめ注意し、用心すること。)   
新型コロナウィルスの警戒・態勢が続いています。気をつけましょう。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

〔みんなでお経を読む会の肺活〕も〔いきいき百歳体操〕も
コロナウイルスのせいでお休みが続いています。

で、コロナウイルスの話をしたら、キリがないので、
いつものネタでブログ更新します。

▼昨日のイオンでの買い物。←お昼の人の少ない時間を狙って行ってます。

▲ほうれん草?2 国産米100%米菓子詰め合わせ 超熟食パン
りんご?4 大根1/2 飲むヨーグルト ブロッコリー


▼昨日の別のスーパーでの買い物。←お昼の人の少ない時間帯を狙って行ったのに、
こっちのスーパーはめっちゃ混んでた…なんでやねん!"(-""-)"

▲ポールウインナー レタス 玉子 牛乳 練り物(生姜・野菜天) 
すりごま はちみつ南高梅 甘さ控えめ昆布豆 イワシ生姜煮


▼本日のどーってことのない食活。

▲毎度おなじみ 大根・梅干し・だし昆布のデトックススープ←便通改善に(∩_∩)
玉ねぎカット←こうしておけば、みそ汁とかちょっと玉ねぎが欲しいときに便利
いつもの酢玉ねぎ(玉ねぎをレンチンして、おかかと酢とだし醤油で和えたもの)
ほうれん草とブロッコリーを茹でたもの...毎度、変わりばえのしない作り置き(;^ω^)


                  

歳いけば 体力減って カード(診察券)ふえ

シニアのみなさま、診察券でカードケースが、ぱんぱんになりませんか?


本日も読んでいただいて 2020年4月10日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ