メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

変わることの大切さ (4/10) 

2020年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はチクチク作品から。入学式もまだできていない子のために(1度載せたと思うけれど)3ニャンの写真と、トザママの叔母さんに頼まれた、ミニチュアダックスのリンダちゃんの写真をどうぞ。いただいた写真が全部前からのもので横は私の想像です。舌を出している写真が多かったので、初めて舌出しワンちゃんにしてみました。
 昨日の北海道の感染者、18人。驚きです。デイサービスクラスターは関係ないのではなく、最初にどこから来たのかなです。何だか、急に怖くなりました。
コビット19禍は、日々刻々と変わります。私もブログを読み返すと、考え方が随分と変わっています。それで良いと思っています。何より大切なのは、違う意見にもきちんと耳を傾け、根拠に納得できたら考えを変えることです。今は対立はいけません。悲しいのは、感染した人(治っても尚)を差別することです。そんなことだから、隠すのですよ。そりゃまぁ、どうかと思う行動も時にはありますが、誰一人として感染しようと思ったわけじゃないのですから、自分に置き換える想像力が無くてはなりません。バッシングなどはいけません。
ミューオタ仲間が、こんなyou tubeを見つけました。 こんなもチケット持ってないけれど、気持ちは一緒です(歌は私の方が少しうまい気がする・・・失礼しました^_^;)。
 昨日はやや体調が良くて、畑ができました。この間までは、いくらお日様がポカポカでも、土自体が冷たいと感じたのですが、温かくなってきました。今年は、焦っているわけではありませんが、耕して、種を撒いて、苗を植え付け、もう寒くないからすくすく育ってねと言うところで、いったん戦線離脱します。なぜかと言いますと、
 はい、大きなイベント4つが中止または延期になってしまったので、人工股関節置換え手術を前倒しすることにしました。昨日病院に電話したら、早くなるのは大歓迎(やっぱ功先生趣味手術、特技手術なんだ)の返事をもらい、6/4入院、6/9手術になりました。夏には、脚の長さがそろったナイスバディ―(これも死語かな)な私になれているはず。
朝ドラ「エール」を見ています。音ちゃんのお父さんが死んでしまうなんて、全く予想していませんでした。理想のお父さんでした。いつか、2020年がドラマとして描かれる時があったら、みんなマスクかけて自粛しているのだろうか。クドカンは元気になったろうか。いつかオリムピック噺の続きを書いてください。
 今日は町内会のごみ拾いです。意地でも行く私。待機分別隊に入れてもらおう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ