メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

そして何もしなくなった (4/9) 

2020年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 雪積もりました。 もう少しで無くなるでしょう。昨日の北海道の感染者、1か月ぶりに二桁って、がっかり。3月下旬から、新年度の人の移動が原因かしら。
 昨日書いた、最近農業(正確には農作業)を始めた友の即興自由詩を紹介します。
    (雪とけてハウスのなかでバジル芽ぶけば)
     春が来たほろりと苦しふきのとうの芽 
     餌さがし鹿の足跡畑に糞あり
 予想していたのですが、ごちゃコンと天地創造に続いて、昨夜相次いで、5/6「コーラスライン」と7/5「ミス・サイゴン」の中止の連絡が入りました。残念ですが、どうしようもありません。どちらも返金されますから実害はないのですが、私の栄養や薬はミュージカルを劇場で観ることがかなりのウェイトを占めるので、今後の心身の健康管理を考えなくては。贅沢だと突っ込まないでください。私にとっては重大なことです。
 これで何も無くなってしまいました。心おきなく脚を治せるってか。7月14日の手術を早められないか、聞いてみようかなぁ。
 昨日、トザママがミニチュアダックスのリンダちゃんを、受け取りに来ました。おみやげにって、友達が作ったという、かわいいマスクを持ってきてくれました。とても上手にできていて、良い香りがします。
 トザママは、人工股関節の先輩なので、いくつか聞きました。術後半年くらい経ったら、脱臼の恐怖は和らぐこと、いきなり脱臼する前に(多分)やばいと感じるはず、とにかく痛くないから快適になる、色々教えてくれました。ありがとう。
 時節柄、熱を計る話題が多いですが、私も体があまりにだるい時は計ります。あったらビビるでしょうが、なくてもちょっとがっかりします(何でこんなにだるいの?)。安い電子体温計ですが、自分だけが使うので、口の中で計ります。痩せっぽだからか、脇に密着させるのが大変な気がして。口の方が高いのだそうですって、確かにかなり違います。脇でもピーピーの後、根気強く続けていると、けっこう上がっていきます。平熱は高い方です。昨日夕方は、36.8℃ありました。予防接種のために病院で計ると、37℃あったりして、「これが普通で〜す」と明るく元気に押し切って、受けさせてもらったことがありました。
 「天地創造」は、マエストロが以前練馬で演奏した時のCDと一緒に練習します。私は5時を過ぎると、メリスマが回らなくなるのです。これはまずいではありませんか。6月28日のソワレだったのです。せっかく延期になったのですから、来年はぜひ、野村さんにくじ引きに勝ってもらって、マチネにしてもらいたいです。その方が打ち上げにも出られるので、なおさら良いです。
 まだ冬タイヤだし、ヨガ行ってきます。ワ〜イ、運動できる。家でもやれよ・・・と天の声が。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ