私の一日

大切にしたい豊かな心と志 

2020年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:大空に向かって

今日も温暖な天気だったが、気のせいか空が少し霞んで見えた、このところの心配事のせいかも知れない。
忙しくない日が続くので、過去を振り返り先々を展望してみた、

思えば、好きな事を誰に止められようが、気の向くままにやってきた、随分と冒険心と闘争心が強く、周囲をハラハラさせたようだ、思い立ったら即時実行が我がスタイル、働き盛りの頃に単身海外赴任を決め、当時小二の末娘には前日まで話してなかったので玄関先で、パパ行かないでと泣かれたことは、今思い出しても心が痛む、
赴任先に到着後は、ジェットラグもあって暫く呆然としたことを思い出す、また知らない国で夜間に社有車を運転して帰路が分からず、地図だけを頼りに人気のない場所で彷徨ったこと、

早い時期に独立開業を視野に準備活動を行ってきたこと、負けず嫌いで友人関係は決して良かったとは言えないけど、同時に2つの事を考えて行動していたので、あまり余裕感が無かったのも事実、
失敗と危険のきわどい場面を何度か経験、周囲から咎められたことも、この経験値は、後に出すぎず慎重な行動に繋がったように思う、

見た目と違って目立ちたがり屋で、やや派手なところと
我を通す強かさも否めない、
それでも公的資格取得、異文化経験、多様な職業経験、70才過ぎから未経験のサックス吹奏など挑戦心、好奇心とも旺盛だったと思う、
我が身を顧みるときに、恥ずべき事も多く反省しきりだ、幸い何だかんだ言いながら無事ここまで来れた事にホッとすると共に沢山の人達の支えがあってのこと、

まさに我以外皆我師の思いだ、
この先はどんなドラマが待っているのだろうな、
考えただけで、わくわく、どきどきだ…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今も青春〜☆

未来みきさん

「今」が人生で一番若い時だそうです。

そうですね。

今、今を輝き続けたいですね。

2020/04/10 08:55:53

PR







上部へ