メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

憂鬱な時人は歌人になるなんちゃって (4/8) 

2020年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    キシキシと痛む体で外に出で 大地の力に励まさるる
    はかどらぬ春の畑の手を止めて 農業始めた友を思ふ
 関西の知人が「コゴミを買った」と書いてあったので、コゴミは買うものだと驚いたとコメントすると、「コゴミとタラの芽は貴重でお高い食材、自生しているのは見たこと無い」と返事が来ました。タラの芽は売っているのは見たことありますが「いったい誰が買うんかい、そこらへんにあるのに」と、あきれていました。これはますます黙っとかなきゃ、乱獲されちゃたまんないと、思いを新たにしました。ただ今、行者ニンニク最盛期です。
 コビット19禍はもう書きたくないけれど、無いことにして生活もできない。それが悪い訳じゃないけれど、原因になってしまったことってありますよね。日本は、ダイヤモンド・プリンセス号とオリンピックが原因で、コロナの対策が狂ってしまった側面があると思っています。たれればを言っても何もならないと、わかっています。でもクルーズ船が来なければ、初期対応が違っていたでしょう。オリンピックがなければ、東京があれほど良いふりこきをしてやせ我慢しなくても良かったでしょう。
 直接ではなく、間接的に影響されていることもいっぱいあります。一昨日から昨日にかけて、知人からある相談を受け、力になりたいと、血沸き肉踊ったことがありました。プライバシーにかかわるので内容は書けませんが、もしも新型コロナが無かったら、たぶんそうはなっていなかったと思います。結局、真実はとんでもないところにあり、この先は私の力は及びません。人の事心配している場合か?ではありますが、行動を起こして良かったとは思っています。
 全く関係ない用事で、我らがB.B☆Hallに行ってきましたが、1度通り過ぎてしまいました。ん?そんな馬鹿な。クリーム色の見慣れたホールが無い。乗せてくれた人に謝って、引き返してもらいました。道路の向かいに、見覚えある物置などがあり、再度目をこすって見ると、本業は第九の(否、大工の)マスターが、ホールを改装する話をしていたことを思い出しました。楽屋からステージに出られるようにするよと。ただ今改装中で、家の外壁も色が変わっていたので、わからなくなっていたのでした。
 用足しに訪ねると、中はまだまだでした。ごちゃコンに間に合うようにと、やっていてくれたそうですが、延期になったので止まっているみたいです。仕事は忙しいようで、それは良かったと思いました。?落としになるはずだったのですねぇ。楽しみにしましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ