メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

トレイルも歩けない 

2020年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

カリフォルニアは来月が感染のピークになると知事が言っています。外出自粛、マスク着用、スーパーでは客足の制限や2メートル間隔を取るような事が着々と実践されています。

私は家の周りの人気のない所で散歩や自転車に乗ってあるいています。

でも今日は大好きなトレイルで、もうすぐ藪蚊が出始めるところがあるので、その前にもういっぺん歩きたいと思い、こっそり行って見ました。あまり人の行かない所なので大丈夫かと思っていましたが、やっぱりダメでした。テープは張られていないものの、トレイル閉鎖の張り紙があるので、諦めました。

少なくとも来月いっぱいはこの状態が続くでしょう。それでも授業や仕事をなくしたなくした人達を思えば、私が家で缶詰めになってるくらい何でもありませんね。

せめて庭の仕事でもと思い、草刈機を出して茫々と生えていた草を丸坊主にしてやりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風の鳥さん

めのうさん

そうなんですよ。州で決められた事なので、田舎のそんなに人が入らない公園の自然歩道も閉鎖になっています。

でもそれは都会から田舎に疎開(?)して移動する人口を止める意味もあると思います。

たくさん走っていたキャンピングカーは全然見なくなりました。

日本では緊急事態宣言の割には、制限がゆるいですね。

2020/04/08 20:57:41

自然歩道もですか

風の鳥さん

桜は立ち入り禁止になりましたが、日本では公園や自然歩道は制限していないのではないでしょうか。
首相も、人気のない公園は歩いてくださいといっていたし。

2020/04/08 17:26:25

蚊と感染症

NEKOさん

うん、厚労省のホームページにこんな記事が有りますので参考にしてみて下さい。

検索文字・・・「蚊を媒体とする感染症」でチェック

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164483.html

2020/04/08 13:21:50

NEKO さん

めのうさん

エッ、藪蚊が感染源!?

私は蚊に刺されるのが嫌なだけで言ったんですが、もしかそんなになったらもうお手上げですね。

2020/04/08 12:45:43

やぶ蚊ですね!

NEKOさん

やぶ蚊が感染源になりかねない為ですね、日本でも気を付けなければなりませんね!!

今まで飛沫感染ばかり考えて居ました、めのうさんの記事で気が付きました有り難うm(__)m

2020/04/08 12:35:44

イズミンさん

めのうさん

散歩まで規制されたらかないませんね。でもそうなったら、敷地の草を一本ずつ拭いて歩きます。笑

人との同調を重んずる日本の文化なんでしょうか、会見など少し見ますと言い方がまどろっこしくて、私なんかウズウズしてきます。

2020/04/08 12:25:40

トレイルも。

イズミンさん

めのうさん、こんにちは。

トレイルもできないんですね。。
私も朝の散歩が唯一の楽しみですが、もしもそれができなくなるということを考えると、ちょっとしんどいですね。そうならないことを願いますが、そうなったときのために何か考えとかないとだめですね。

何か政府の人ってこの期に及んでも考えが甘くて歯がゆいです。長期的な視野がないというか。アメリカみたいにバーン!とできないものかと思ってしまいます。

2020/04/08 12:01:07

PR







上部へ