メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

いつまで続くの? 

2020年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



休日を迎え、都内はコロナ感染者が激増しています。
不要不急の外出を控えるように要請され、いっそうツアー会社やホテル・旅館、飲食業界、結婚式の延期やキャンセルが相次いでいます。 行事を盛り込みやすいこの時期に・・・。
故人との最後のお別れの場として多数の参列者が集まる葬儀。
開催時期の延長が難しいし、タイミングが不明確な特殊な業界も通夜振る舞いを控えたり、法要の中止なども少なくないようです。
ウィルス感染をゼロにするのは不可能として、ゆるゆる増えていく患者数をいつまで追いかけ続けるんだろうか?
私のカレンダーも三月はほとんど消去され、今月は真っ白です。
あらゆるイベントが中止になってしまう残念さ! いったいいつなったら再開できるのだろうか?
「そんな悩みなんて小さい、小さい!」そういって叱られそうですね。
仕事がなくなってしまった芸人さん、生活費が赤字になって貯金を切り崩す学生などなど、収入激減がいつまで続くか想像できないのが不安だと思います。
知り合いの職人さんが、「材料が入らず仕事にならない」とぼやいていました。死活問題です。
それぞれが蔓延しないように頑張ってるんだけれど、一体ピークはいつ頃?
金融市場は事前の見通しとまったく姿が違うものになり、世界経済も混沌としています。
収束しても私たちの社会に与えるインパクトは大きく、その後の影響が計り知れないです。
早く見通しをほしいものです。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ