私の一日

美味しい食べ物でお先に乾杯! 

2020年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

春の心地よい陽射しを受けながら、今日、明日食べる食材の買い物にあちこちに行った。客層や購買はお店や品物で違いがあるけど、スーパーは肉類が良く売れていた、鮮魚店では、いままで高級魚と言われた鯛や高値だった烏賊が安い、需給バランスが崩れてきたのだろう、
そんな観察をしながら数店舗に行ってしまった、このことは自粛すべきなのだった?ごめんなさい。
そこで料理の話になるが、手間暇かけないで直ぐ食べられるのもいいよね!
今晩のメニューは、ほとんど直ぐ食べられる買ったもの中心、中トロ刺身切り落とし、鯛の刺身、烏賊の塩辛、新玉ねぎのスライス、キャベツとチキンカツ、豆腐と油揚げ、じゃがいも、新玉ねぎの味噌汁、炊きたてご飯です、ただし、帰省している息子が大半は食べてしまう、わたしは、彼が残すのを期待しながら、塩辛と昼に作ったレタス、きゅうり、トマトサラダをつまみにビールと冷酒で始めるところ、多分いい気分になるだろう、
悩みは、明日帰る見込みの息子が、暫く会社に出てはいけないようで、明日、明後日の料理を考えなくては
こんな何日も彼のために作るのは初めて、
いまの世相を反映してるのかな〜
取り敢えず、お先に乾杯!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵と言われると顔が赤くなります

dai-chanさん

ブログにおほめのお言葉有難うございます。
親父として精一杯でもないけど、自分の好きなものを選んでましたね、

もう、いい気分で出来上がりです。
顔が赤くなるのは、素敵のお言葉が心地良い酔いに
なってからかもね、

このところ、洗剤、水を使うので手の荒れが気になってます。明日はキッチン用の手袋を買おうと、

明日も心が晴々する素敵な日でありますようにと思ってます。

2020/04/04 19:51:35

素敵なお父様!

ゆりかごの夢さん

お買い物は息子さんの為でもあったのですね、
なんとも素敵なお父様ですね(^^)
そして、今夜のお夕食も美味しそうですね〜

あら、お父様は御酒を頂き良い気分でしょうか?
明日は日曜日です、どうぞ楽しい時間を、、、

2020/04/04 19:04:38

PR







上部へ