メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

やっと、マスクですか 

2020年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 コロナウィルスの感染に拡大防止に関しては、マスクが有効なことは間違いありません。しかし、なぜすぐにマスクの着用を義務付けなったのでしょうか?勿論、コロナウィルスに感染することを完全に防ぐことはできません。その完全に防ぐことができないということを言いすぎたと思います。ヨーロッパは、3週間前くらいから、ようやく一部の建物でマスクの着用を義務付けました。アメリカは当初マスクをする必要ないと言っていました。しかし今になって、ようやくマスクの有効性を言い始めました。その理由は、アジアでマスクをしている地域は感染の拡大がゆるやかであることです。日本はやっと、政府がマスクを一世帯2枚に配布することを決めました。またこのことに、「使い捨ての方がよい」「一世帯2枚じゃ少ない」とか批判も出ています。しかし、何もやらないよりずっとましです。小さいことをごちゃごちゃ言っていたら、いつまでたっても始まらないのです。ごちゃごちゃ言ってないで、外出するとき、人と会う時は必ずマスクをしろ。と言いたいのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ