メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

花はただ咲く 

2020年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



テレビでは一日中新型コロナウイルスの話題ばかりです。
世界中に影響を及ぼし続けている、いったい収束はいつなのだろう? とても暗い気分になってしまいます。
外は春、散歩をしながら道端の花を見るとホッとします。
花は今の私たちを見てどう思っているのでしょうか?
「花はただ咲く ただひたすらに ただになれない 人間のわたし」
相田みつを作品です。
見せびらかして咲くのでもなく、誰かに見てもらいたくて咲くのでもなく、ただ咲いて散ってゆく。
ひっそりと人目に触れにくい野の花から、花見の宴を楽しむゴージャスな桜まで・・・。
花を見て怒る人も不愉快になる人もいないと思います。
辛い時も、見返りを期待することなく、ただひたすらに見る人を和ませる。
私もそんな気持ちを持って日々生きていきたいものです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ