メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

令和二年度スタート 

2020年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



令和二年度がスタートしました。令和元年度のスタートは5月1日でした。
今年は学校の一斉休校からそのまま春休み。
入学式や始業式は各地域でばらばらのようです。
神奈川県は30日、県立学校について、始業式が予定されていた4月6日から二週間程度臨時休校を続けると発表しましたし、東京の都立学校は、ゴールデンウィーク明けまで休校を延長する決定がなされたようです。
こちらの方では来週あたり、コロナ対策をして何とか実施する予定のようです。
一方社会人も、内定取り消しなど雇用に影響も出始めているようです。
そんな中、門出の今日、感染拡大防止のため入社式が中止になったり、延期された企業も多いようです。
不安を抱えながら社会人の仲間入りをした若者たちに、企業や官公庁がそれぞれ工夫を凝らしていたようです。
新入社員が局ごとに集まって個別に辞令を受け取ったり、新入社員の代表者のみが出席するシステムをとったり。
又、オンライン入社式を実施したり、ロボットが辞令を渡す会社なども・・・。
相手を理解し、お互いの友好関係などを保つのに、顔を合わせなくてはコミュニケーションをとれないんだけれど、これも仕方ないことなのでしょうか?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ