メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

新玉ねぎ 

2020年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「新玉ねぎ」が美味しい季節になりました。
りんご酢と、ごま油を使ったちょっと中華風の玉ねぎのスライスサラダをはじめ、マヨネーズでもポン酢でもドレッシングでも、何にも合うのが新玉ねぎです。
自宅で消費する量ぐらいを毎年作っていたのが、今年は移転で畑がなくなってしまったのでとても残念です。
生で食べたくて何回もスーパーで買っています。
毎日みずみずしさを楽しんでいますが、やっぱり畑から直送のものとは違います。
今日は鰹節を入れ、海苔とねぎを添えて醤油をかけた簡単和風サラダ。

?
私はとにかく新玉ねぎは生で食べるのが一番おいしいと思っています。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ