私の一日

自分へご褒美 

2020年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:一般

このところ、私のアイフォンは、電池の消耗が早くなってきたので、機種変更をしようと決意、

しかし、データーの移行や設定は個人情報云々で自分でやるんだそうな、そんな!
しかたなく、自分で問合せセンターや知人に聞いて円滑に進めたい。

商売道具だから、問題なきようにしないとね、
さらに、私の携帯は法人名義で買っているので、機種変更でも登記簿謄本だとか、提示書類が大変だ、

昨日はオンラインで、謄本を請求するも、なかなかネットに登録できず2時間以上費やしてしまった、

しかし、昨日の14時に依頼したのに、驚いたのは、午前中に郵便で到着、窓口より手数料は100円安い、
デジタル化、ネット社会って慣れるまでちょっと大変だけど便利だ、

5Gのアイフォン発売は9月以降のようなので、現行機種の最新でいいかな、近々にショップにて相談の上、機種変更をしようと思う、

今日はスパで1時間、30分マッサージで肩凝りも取れて気持ちがよかった、なので今宵のビールは格別に美味い、
自分へのご褒美です〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

5G

ぼてふりさん

5Gは人体に良くないとネット上に情報が数多く寄せられていますね。YouTubeにも多く掲載されています。
速度も速くなり、かなり便利になる反面、データを盗まれたりする危険も多くpaypayなどには仕様しない方がいい、などのコメントも見ました。ITの専門ジャーナリストの中にはラインや5Gの危険性を訴える方もいますね。
もっとも、私は来月からやっとスマホを使う予定の素人ですから、ことの良し悪しについては詳しくわかりません。

2020/03/25 18:54:57

PR







上部へ