メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

徳島へ 

2020年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

徳島へ来ました。義父母のお墓参りです。
年に2回、春秋のお彼岸にはお参りするようにしています。

昨日、お墓参りを済ませて、近くの漁港で塩蔵ワカメを買い、母に頼まれていたみかんと、お土産用の文旦を買って、車の荷台が満杯になってしまいました。

大阪から徳島に入って、最初に気づいたことは、マスクをしている人が少ないということです。
ビジネスホテルに入って、受付の方に
「マスクの人が大阪より、少ないですね」
「まだ県内で患者がいないので、危機感は無いんじゃないですか?」
「じゃ、マスクは売られていますでしょうか?」
「買う人も少ないので、売っていると思いますよ」
ということで、さっそくホテル周辺の薬局へ行ってみました。

でも、5店ほど覗きませたが、どこにもありません。
薬局の方に聞くと、
「1月ごろから、届かなくなった」とのことです。
「もともと、そんなに需要がなかったので、この辺にはマスクは入ってこないですよ」
どうやら需要があるところに回されているようです。

ところで…

大阪では、ホテルでもレストランでも、バイキングはすべてストップしています。

徳島のホテルの方に
「朝食はどうなるんですか?」と聞くと
「これまでと同じ、バイキングですよ」
大阪と徳島とでは、温度差があるなぁと納得しました。

でもこの間、飛沫感染に関してのニュースをイヤというほど見せられたからなのか、これまで大好きだったバイキングが食べられなくなりました。

ということで、今日の朝食は、トングで野菜などを取り分けるのが嫌だったので、あたたかいご飯に、生卵を割って、卵かけご飯を二杯だけにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ