メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

心に残るのはどっちだろう? 

2020年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なかなか夕日をゆっくりと眺める時間がないのですが、昨日は低い位置にある夕日がとっても大きくてきれいで見入ってしまいました。
以前、新聞読者のアンケート集計による 「朝日と夕日、心に残るのは?」という切り抜き記事が出ていました。
「どっち?」と問われても 答えにくい質問ですが、その記事では結果「朝日」と答えた読者が30%、「夕日」と答えた読者が70%。軍配が上がったのは夕日でした。
「朝日」も「夕日」も、苦しいとき、うれしい時、人生の節目等、いつ、誰と見たかによってもかなり印象が違うと思いますが・・・。
朝日は「希望に満ちあふれている」「元気が湧いてくる」「さあ今日も頑張るか!」先を見据えたチャレンジ精神がわくものです。
沈みゆくまでの色の変化が美しい夕日、立ち止まって夕日を見ると落ち着きます。
1日の疲れが癒され、癒しのパワーも大きいような気がします。
夕日が綺麗だと、暖かいオレンジ色の光で感動的な時間を堪能できるし、明日も晴れるなぁって思ってとても嬉しくなります。
やっぱり「心に残るのは?」と言われれば夕日かなあ?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ