私の一日

今晩の夕食完成 

2020年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

此方は午後になると暑いくらいの温度に、ゆったり、のんびりの一日だった。

昼間の買物から帰ったら、妹より行列のできる農家直売のトマトを送ってきたので、さっそく昼に食べたらとても甘く美味しかった。

冷蔵庫の中を覗くといろんな野菜が目についたので、今晩のメニューを考えているうちに、いろんな料理ができてしまった。

先ず、トマトを2個は切ってそのままいただく、また、手作りのマカロニサラダ、玉ねぎのスライスに鰹節とポン酢、ひじきの煮物、さらに人参、じゃがいも、玉ねぎと厚揚げ豆腐をじっくり煮込んだ俺流の煮物が、たった今完成した。
良質タンパクと野菜系なので、これでいいかなと、
でも、完成まで結構時間がかかるよね、

もう風呂も済ませたので、これからビールを共に夕食がスタートだ、

もう、喉元が早くしてよう〜 と唸っている。
ちょっと待ってね、今すぐあげるから!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

昨日は暖かかった

喜美さん

まめによくやりますね
我が家も昨日は孫が友達連れてきて
庭で流しそうめん遣りました
私は天婦羅や野菜の煮しめを皆さんに食べて頂き喜ばれました
私もお料理大好きです

2020/03/23 07:01:25

いつもの様に

ゆりかごの夢さん

お早うございます。

どれもコレも美味しそう〜
ビールにも合いますね、
手間をかけた具沢山の煮物、お味も良さそう!
お相伴したいくらいですよ(笑)

2020/03/23 06:54:03

PR





上部へ