ほっこり

コロナとパチンコ屋 

2020年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



土曜日(14日)TVで競馬中継を見ていましたら(馬券は買わず、見てるだけが続いています〜エアー競馬)、中山競馬場では激しい雪が降っていました。同日、東京で桜開花宣言〜驚きました。

当地もこの3日間寒い日が続いています。昨夜はピューピューと木枯らしのような突風が時折吹き、通り雨も降っていました。
今日は寒いけど晴れの天気、明日から暖かくなるそうです。

近所の商店の軒先のテントの中にはツバメの巣が2つ、もう子育てをしています。今年は飛来が例年より早いです。

私がほぼ毎日食料品を買いに行くディスカウント・ドラッグストアの隣に大型パチンコ店があります。

その店名はズバリ「コロナ500」〜感染しそう!?

私はパチンコをしませんが、買い物ついでに休憩ソファーコーナーに行くことが時々あります。地元紙とスポーツ紙を閲覧する為です。
店名通りパチンコ、パチスロ〜約500台が設置されています。

いつも7〜8割は稼動していて、人気のパチンコ店です。
昨日、昼過ぎに新聞を見に寄ったらほぼ満席の盛況でした。
濃厚接触やコロナなんて俺達に関係ない!そんな勢い・・。

多くのイベントや施設が感染拡大を危惧して営業自粛をしているのにパチンコ店はどこもいつもの通り営業していますね。

映画館、テーマパーク、博物館・・・休館

競馬場、大相撲、野球オープン戦・・無観客


パチンコと言えばあの丸いハンドルを不特定多数の人が握って遊戯するし、パチスロはコインをさわります。

その内、感染者が出るんじゃないかな?
パチンコ店で感染者が出ると影響が大きいと思います。
ライブハウスどころの人数じゃ収まりませんよ。

まぁ〜パチ狂の人間にはそんなの関係ないのでしょうね。
マスク着用の人は3割ほどでしょうか。

不要不急の外出を控える人とそうでない人

公園や自然に囲まれた所は気分転換にもなるし感染リスクは小さい。けど、なんでパチンコ屋なのかな?



※昨日の「梅の精(小話)」に拍手頂いた皆様ありがとうございました。御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ