メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

コロナ騒ぎの生活 

2020年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から寒い。
ゴウーゴーと風の音が聞こえてくる。
晴れてはいるけど、寒い。

コロナも収束の気配が感じられない。
昨日、近くのショッピングセンターに出かけたが、
日曜日だというのに、人が少ない。
車も少ない。
不要不急の外出を控えるようにとのメッセージが、きいているのかな。

このコロナ騒ぎで、
クラスター、パンデミックという用語が連日TVから、聞こえてくる。
で、クラスター感染ということで、大阪のライブハウスの映像をTVで観ない日がない。
クラスターをつくったと云われているライブハウスは、40代〜50代位の客層のようだったが…。
日頃のストレス発散?やら、いろいろな、楽しみ方で、時を忘れ、楽しんだ後に、こんな事態になろうとは、…

昨年の夏、神戸にある老舗のライブハウスに、
”昼下がりのジャズライブ”を聞きに行った。
お昼ということで、60代〜70代のシニア層で、満員だった。
1ドリンク付きで入れ替えなし、たっぷり2時間位、生ジャズに聞き入った。
今年もと思っていたけど…
当分は無理かもね。

今はただ、我慢、我慢の日常で…疲れる。
とにもかくにも病気になれない。
花粉症も遠慮してか、例年より、クシャミ、鼻水が少ないような気がする。
しかし、眼はすご〜く痒い。
眼科に、目薬を貰いに行ったけど、この時期、溢れかえっているはずの患者が少ない。
目からもウイルス感染と聞けば、怖いね。

3月で収束するとは、思われないから、
4月に入ってもジムにもいけないのかしらね。
腰や脚の調子が今は良いから、
思いっきり、身体動かしたいな〜。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ