メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

三元豚のトンカツ定食 

2020年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新型コロナウイルス感染症拡大で、家に閉じこもってばかりだし、何もすることがないので退屈でたまりません。

いつまでも外出をしないというのもストレスがたまってくるので、たまには人が少ない場所に出かけて行ってみようと考えています。

外食にしても、安価で肩を寄せあって食べるような食堂じゃ無くって、隣のテーブルとは、少しスペースがあるようなレストランで食事をするのなら、ウイルスの感染の心配も無さそうです。

とにかく、混み合う場所や換気が出来ない場所で、他人とあまり近づいて話をしないように気をつければ良いようです。

ところで・・・

このところ急激に株価が下がって、含み損は増える一方です。
でも、売らなければ損にはならないので、株価が上がって利益が出るまで、ジッと耐えようと思っています。

毎日の生活に困っているわけでも無いし、お金を残す子どももいないので、こんな時には、私一人でも消費活動を活性化させて、経済が立ち直るのを待つしかありません。

と言う事で、久しぶりにランチに行ってきました。
牛丼チェーンやファミレスでは、他人との距離が近いし、いつも行くバイキングは閉鎖しています。

家では揚げ物をしないので、トンカツを食べようと出かけました。
カウンター席のトンカツのチェーン店じゃ無く、隣の席とは、ガラスで仕切られているレストランです。

定番のトンカツ定食を注文するつもりでしたが、メニューを見ると、三元豚を使用したローストンカツが、プラス500円と言う事です。
「よし、今日は贅沢をしよう」と、それを注文しました。(写真)

わたしのささやかな消費行動で、日本の経済がどうなる物でも無いですが、早く立ち直って欲しいと願っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ