メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1123「那須どうぶつ王国」バードトレーナー・及川のぞみに密着! 

2020年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「オトナ女子ストーリーズ」バードトレーナー・及川のぞみに密着!


那須どうぶつ王国は、栃木県那須郡那須町大島1042-1にあるテーマパーク形態の動
東京ドーム10個分の敷地に150種600頭の動物たちが生活する動物園
毎日4種類の動物たちによるショーやふれあい・餌やり体験などを提供
小さなお子様から大人の方まで1日楽しめます・・・

今朝TVで放映で(再放送)知りました「那須どうぶつ王国」
バードトレーナーの「及川のぞみ」さん。
生き物たち、特に「鳥」に憧れをもっているという。
そうですよね「空を飛べるんですから」


猛禽類は基本単独行動
よって「人には懐かない」そうです。そのため
放った鳥を手に止まらせるには、空腹であることが必要条件であるとか。
餌・・・でつるのですね。
毎日体重を量りそれに合わせて餌の量を決め、ショーの時間に空腹時間を合わせる。
影の努力があってこそ・・・


観客の上を飛ぶ鷲
お客様に怪我をさせてはいけない「緊張」のショー
訓練のたまものでしょうか!

行ってみたくなりました

動物おうこく
は神戸にもありますね


那須も
神戸も
コロナに関係なく開演されているようです。


弥生の始まりは
楽しいお話しからに致しました

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ