私の一日

侮れない見えない相手 

2020年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

昔は疫病は感染が恐れられ、直ぐ隔離されたりしてきた。それがいつの間にか落ち着くと、新型のウイルス性の感染症が蔓延するようになってきた。

何故だろう、難解だけど、治療薬が見つかれば終息する日も近いかも知れない、という楽観論だが、一方で各方面に影響が甚大であり、雇用、生産、経済活動、人の交流、食料、医療、金融等々と計り知れず危機的状況とも言えよう。

何時も憂いてばかりでは仕方がないが、今の緊急事態を解決するには叡智を結集し必要十分な財政投融資など総合的な施策が求められるだろう。

個々人の防衛は当然のことながら、見えない相手だけに侮れない、今は、用心に用心を重ねる守りしかないのかな、

つい最近まで自由と浪費を楽しみ、シニア世代を謳歌していたのだが、あっという間に、大変な世の中になったもんだな、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ