メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

ひどい朝ドラなどなど 

2020年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

朝ドラこの3日間、テーマの陶芸の話はなし、ヒロインは出ず、回想話の多用。話題がなくなったのだと思うが、脚本家は恥ずかしくないのか。

コロナで、体育館閉鎖で卓球できず、予定のひな祭りイベントなどが中止。多少かかわっていたので残念だが仕方がない。
コロナでは政府批判が盛んだが、政府というより日本はよくやっていると思う。韓国、イタリアに比べると良く封じ込んでいる。
検査ができないことが最大の問題だったが、これまでの一人6時間かかる検査が15分で済む検査機が開発された。さすが日本、日本頑張れ。

コロナでジムに行けないので体力をつけるために新林公園まで散歩。梅が綺麗。古民家でお雛様を鑑賞。ひな祭りが懐かしい。

『ボクは坊さん』?というドラマを見る。ドラマと関係ないが、坊さんは、朝晩仏と死者に祈り、あとは生死に思いをはせているという生活をしているのではないか。それで生活が充足している。そう思うと、インドで遊行期があるように、坊さん的な生活をすればいいのではないかなどと考えた。 煩悩が多すぎる。

いつも粗末な夕飯だが、何を食べようか考えるのは楽しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ